fc2ブログ

一万年と二千年前から

2014/01/17 Fri

♪創聖のアクエリオン

一万年と二千年前から愛してる♪
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために...



呪いの歌ですな


急にこの歌の歌詞が頭に流れて来たので
調べてみた



一万円と二千円くれたら愛してるっていままで聞こえた

www




1万2000年前は縄文時代草創期で
列島が大陸から完全に離れて
日本列島が島国となった時代

8000年前に中東で農業が始まって
開墾のために森林伐採が始まった


日本ができたのは1万2000年前で
8000年過ぎた頃から恋の炎は激しくなって
その間ずっと地獄っていう

繰り返し大人になって(過去世を繰り返して)
何度も何度も遠くへ行って(どんなに遠くへ逃げても)
見守る僕が眠れない僕が(へばりつく神官が)
くしゃくしゃになったとしても(紙を丸めて)
君の名を歌うために(呪いの祝詞を捧げます)


・・・


「僕」は殺戮の天使ですからね




1億と2千年後っていうのは


2億4千万の瞳っていう歌があるでしょ
今もなぜかしつこいくらいにモノマネ番組でかかってる
これ1億2千万人ってことだよね

子年の1984年の歌で
この当時日本の人口が1億2千万人だったという


見つめ合う視線のレイザー・ビーム
夜空に描く色とりどりの恋模様
この星の片隅2億の瞳が
素敵な事件(こと)を探してるのさ

出逢いは 億千万の胸騒ぎ
生命のときめき エキゾチック
エキゾチック・ジャパン ジャパン



1億2千(万)は日本を表す記号で
この歌は日本を捧げますの歌

「出逢いは億千万の胸騒ぎ」って意味よくわからないよね
ワクワクドキドキでまるでこれから宴が始まりますよって
号令の合図みたい
まあ実際そうなったんですが・・・


一万年と二千年前から~♪は2005年の歌

生贄国ニッポンの呪いの歌が
20年というスパンで定期的に歌われるわけね

そういうシグナルが潜在意識で発せられてるから
歌に乗って流れてくる

1984年は生贄幼女・アイドルの年だし
2005年は1999年から7年後
次の生贄のターンが始まりますよっの合図



一万年と二千年前から~♪は
歌詞が神官の歌になってますね
アニメ自体が神話の物語になってる





関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

はじめまして、kowkinともうします。

作品「サバ」「体温と熱」「一万年と二千年前から」
を拝読させて頂きました。

凄い切り口・アプローチ・リアリティーですね。
時間をかけて、勉強させて頂きたいとおもいます。

ありがとうございます。

木村浩欣 kowkin

プロフィール

水晶

Author:水晶

夢の記憶が教えてくれる

古代と現代をつなぐ地球のミステリー

最新記事
記事追加
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月齢
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示